2016年05月21日

5月21日

午前中は雨が降ったり止んだりの石巻。
今日、運動会があった小学校は、何度か中断せざるを得なかったみたいです。20160521B.jpg
午後になって雨は上がりましたが、何となくぼんやりとした天気です。

20160521A.jpg
天気と同じようにぼんやりとした感じでやってきたニャンコ。

20160521C.jpg
明日の登米市南方の仮設住宅でのライブに、久々登場の子だぬき。

20160521D.jpg
こんなものを持っていきます。
【日記の最新記事】
posted by 番台 at 17:44| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気でご活躍のご様子
FBで拝見しています。

福島のことは、
知らされていないことがいっぱいなんですね。
涌谷の宿舎でクマさんが
原発がどういう仕組みかって、
図式をわかりやすくまとめてくれてありましたが
いま、やっと能登でも
そんなような図式を知って
驚いている人。

それでもそれを知らないでおこうと
目を背ける人…
知ってしまったら今までの自分を否定しなければいけなくなる。
からでしょうか。

でも、それは知らなかったから
知らされていなかったから。
知ったからには、「自分を否定するのではなく
単に行動を変えればいい。」と
私は思うのですが…

この国は、
「ホントのこと」が知らされない国なんだ。と、
つくづく思ってしまった朝でした。

FBにコメントするのは、
勇気がいるので
ここにコメントしました。
千人風呂の行き帰りに
クマさんから、いろんな話を聞かせていただいたことが
懐かしい。

Posted by ノミ at 2016年05月23日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]