2016年07月31日

7月31日

20160731A.jpg
石巻にしては蒸し暑くなった川開き祭り前夜祭の日。

20160731B.jpg
街中をひと通りめぐって来たニャンコによると、それほど人出はないそうです…。

20160731C.jpg
ご飯を食べて、また街に出かけるニャンコ。

20160731D.jpg
向こうの通りを踊りの列が行きました。
posted by 番台 at 15:32| Comment(0) | 日記

2016年07月29日

7月29日

20160729A.jpg
朝から日差しが強く、暑い一日になりました。
ニャンコはひんやりとした床にお腹をペッタリつけて涼んでいます。

20160729B.jpg
そして、ご飯を食べたら日差しの強い街に出かけていきました

20160729C.jpg
今日、ようやく梅雨が明けました。

明日は都合によりお休みします。
posted by 番台 at 18:24| Comment(0) | 日記

2016年07月28日

7月28日

20160728A.jpg
午後のおやつの時間にやって来たニャンコ。
今日は少々ムシムシするので何となくぼーっとしています。

20160728B.jpg
今日は夕方になっても涼しい風が吹いてきません。
梅雨明けは?
posted by 番台 at 18:48| Comment(0) | 日記

2016年07月27日

7月27日

20160727A.jpg
海のイメージが強い南三陸町ですが、山里もあります。そして、こんな昔懐かしい木造校舎が残っています。

20160727B.jpg
そして、お腹が空いたのに何処へ行っていたんだと文句を言いたげなニャンコです。
posted by 番台 at 18:54| Comment(0) | 日記

2016年07月26日

7月26日

20160726A.jpg
時折激しい雨が降る石巻。
雨が上がったところで、朝ご飯にやって来たニャンコ。天気が気になるようです。

20160726B.jpg
ご飯を食べ終えると、そそくさと出かけていきました。

20160726C.jpg
東北はなかなか梅雨が明けません。
posted by 番台 at 16:13| Comment(0) | 日記