2015年10月31日

10月31日

20151031A.jpg
地域ニャンコまるちゃん、大きく伸びをしながらご飯に接近中…。

今日は午前中はのんびりしていたのですが、午後からお客さんが入れ代わり立ち代わりおいでになりました。
S自動車の社長さん、南華園のお母さんと孫のKちゃん。そして、はまなすちぎり絵サークルの皆さん…。

久しぶりに、ちぎり絵の展示が始まりました。
20151031C.jpg
展示したのは、E先生とお弟子さんのTさんとMさんの作品を6点。
展示が終わったところに、浄土真宗北海道教区上川南組の皆さんが、近くに来たついでということで立ち寄ってくださいました。
飛行機の時間がということで、ご挨拶もそこそこにお帰りになられましたが、お近くの皆さんにということで、富良野のラベンダーの匂い袋(?)などをいただきました。ありがとうございました。
ちぎり絵は、仙台で開催中のピカソ展と同じくらいの期間展示していますので、お近くにおいでの際はぜひご覧になってください。

20151031B.jpg
ということで、早速見に来たニャンコでした。
posted by 番台 at 19:58| Comment(0) | 日記

2015年10月30日

10月30日

20151030A.jpg
北からやって来た白鳥の数が日増しに増えています。
冬が近いです。

20151030B.jpg
朝ご飯にやって来たニャンコ。

20151030C.jpg
おやつの時間にもやって来ました。
でも風邪でもひいたのか、

20151030tamasuke2.gif
くしゃみをしていました。

20151030D.jpg
薄暗くなった街に出かけ、

20151030E.jpg
晩御飯の時間にまた元気にやって来ました。
posted by 番台 at 18:59| Comment(0) | 日記

2015年10月28日

10月28日

ここ数日の寒気が緩んでちょっとだけ暖かくなった石巻。
20151028B.jpg

20151028A.jpg
暖かいと皮下脂肪の心配を忘れてしまうのか、今日はいつもよりちょっと小食のニャンコです。
明日は都合によりお休みします。
posted by 番台 at 14:37| Comment(0) | 日記

2015年10月27日

10月27日

20151027A.jpg
今日は忙しいのか、午後からやって来たニャンコ。

20151027B.jpg
食べるとすぐにまた街に出かけていきました。

20151027C.jpg
今夜は満月です。
posted by 番台 at 19:28| Comment(0) | 日記

2015年10月26日

10月26日

20151026A.jpg
今朝は入ってくるなり身づくろいのニャンコ。

20151026B.jpg
ガラス越しの日差しが暖かくて気持ちいいのか、

20151026C.jpg
朝ご飯の後、ウラウラしていました。

さて、
20151026D.jpg
今年も東北の被災地巡りに来てくださったケセランぱさらん音曲パラダイスショーのお二人。今日は立町の子どもセンターで太鼓づくりのワークショップということで、お邪魔してきました。
子どもたちと楽しく太鼓づくりをして、そのあと一緒に合奏。とても楽しく、またたいへん勉強になりました。

20151026E.jpg
その後は、ご一緒に南華園でランチをいただき、仙台空港に行かれるまでの間、スペース千人風呂でいろいろなお話をして楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰り際にはニャンコも現れて、お二人とご対面。どうぞ、またいらしてください!
posted by 番台 at 16:21| Comment(0) | 日記