2015年07月31日

7月31日

今日、明日、石巻は川開き祭です。

満月と花火
20150731A.jpg

20150731B.jpg
posted by 番台 at 20:36| Comment(0) | 日記

2015年07月30日

7月30日

20150730A.jpg
鈴なりのフウセンカズラ。

20150730B.jpg
小さな白い花が咲きはじめたソバ。
明日の夜はブルームーンが見られるでしょうか?

今日と明日、スペース千人風呂はお休みです。
posted by 番台 at 09:29| Comment(0) | 日記

2015年07月29日

7月29日

20150729A.jpg
今日も猛暑です。

20150729B.jpg
ニャンコも寝るしかありません。

20150729C.jpg
少しだけ涼しくなった夜。
夜のフウセンカズラはランタンのようです。
posted by 番台 at 20:05| Comment(0) | 日記

2015年07月28日

7月28日

20150728A.jpg
今日も昼間はうだるような暑さになりました。夕方になり、少し涼しくなりニャンコも活動を始めました。

20150728B.jpg
フウセンカズラの実は日に日に大きくなっています。
posted by 番台 at 19:13| Comment(0) | 日記

2015年07月27日

7月27日

石巻も猛暑が続いています。
20150727A.jpg
この暑さの中で元気なのは、植物とその植物にやって来る虫たち。
花の蜜をめがけて来る蜂のおかげで、フウセンカズラは実をつけることができました。

20150727B.jpg
暑さと、昨夜の夜更かしでちょっとぐったりしているKちゃんが、今日はお店がお休みのお母さんと一緒にやってきました。
南華園で一緒にランチをいただいた後、おばあちゃんがつくったチャーシュー麺で元気の出たKちゃんは、自転車の練習をするために帰っていきました。
自転車屋のTさんのアドバイスでペダルなしで練習しているというKちゃん。もうすぐペダルをこいで乗れそうだとのことです。
posted by 番台 at 17:35| Comment(0) | 日記