2015年06月30日

6月30日

20150630A.jpg
この頃少しずつ態度が軟化しつつある地域ニャンコのマルちゃん。
そのうちイヤな思い出があるスペース千人風呂までごはんを食べに来るでしょうか?

20150630D.jpg
6匹の子ねこたちは引っ越したようです。

20150630E.jpg
お母さんニャンコが何やら咥えて道を歩いていました。

20150630B.jpg
道端にひっそりと咲いていたすみれ、

20150630C.jpg
そして、マリーゴールドとサルビアの苗を届けていただきました。
posted by 番台 at 19:07| Comment(0) | 日記

2015年06月29日

6月29日

今日はカラッと晴れた宮城県。
20150629A.jpg
仙台南部道路上空は真っ青です。
この少し手前に常磐道の福島第1原発付近の線量の表示があって、今まで何度か撮影を試みたのですが、なぜかシャッターが切れません…。なぜなのでしょう?

20150629B.jpg
スペース千人風呂近くの電柱脇に咲いた花。何という花なのか、名前は知りませんが、淡いきれいな色です。

20150629C.jpg
そして、やぶにらみのニャンコです。
posted by 番台 at 18:33| Comment(1) | 日記

2015年06月27日

6月27日

梅雨入りしたとたんザアザア降りの石巻。

20150627A.jpg
雨空に下に開いた赤い傘のようなハイビスカスの花が咲きました。

20150627B.jpg
そして、左手を怪我しているニャンコが雨の中ごはんを食べにやってきました。
いつもの3倍の量を食べ雨の街に出ていきました。
とりあえず様子見ですが、症状の改善が見られないときは捕獲して入院させることも考えないといけません…。
posted by 番台 at 20:01| Comment(1) | 日記

2015年06月26日

6月26日

20150626B.jpg
6匹の子猫たちのママニャンコは、子育てに大奮闘中です。

20150626A.jpg
そろそろ乳離れの時期のようですが、まだまだ甘えたい子ニャンコが6匹もいるのでたいへんです。

20150626C.jpg
こちらは、先日、左手を負傷したニャンコ。しばらく顔を見ていなかったので心配していたのですが、高いところに昇れるくらいにはなっているので、まずは一安心です。

20150626D.jpg
こちらは肝っ玉母さんニャンコ。

20150626E.jpg
そして、ようやく梅雨入りしたのに雨の降らない石巻の空です。
posted by 番台 at 17:44| Comment(0) | 日記

2015年06月25日

6月25日

20150625A.jpg
お休みをいただいて、こんな木のあるところに行ってきました。
posted by 番台 at 22:47| Comment(0) | 日記