2015年04月30日

4月30日

4月最終日もいいお天気の石巻
20150430A.jpg
ニャンコの食欲も旺盛です。

20150430B.jpg
食後のマタタビBarで一息ついて、

20150430C.jpg
また街に出て行きました。
posted by 番台 at 19:28| Comment(0) | 日記

2015年04月29日

4月29日

20150429A.jpg
北上川の土手は花盛りです。

20150429B.jpg
東北最大の川は流れているのがわからないほどゆっくりと、ゆっくりと流れています。
いよいよGWが始まりましたが、今のところ石巻んお中心部は通常よりも静かなような…。

20150429C.jpg
ニャンコもいつもよりくつろいでいます。
posted by 番台 at 17:56| Comment(0) | 日記

2015年04月28日

4月28日

今日は各地で夏日になったようですが、石巻はさほど暑くなることもなく過ごしやすい一日でした。

20150428A.jpg
ニャンコも今日は外の方が快適だと言って、

20150428B.jpg
ずっと外にいました。
明日から世の中はGWです。今年も石巻にたくさんの人が訪れるのでしょうか?
posted by 番台 at 19:39| Comment(0) | 日記

2015年04月27日

4月27日

昼間は20度を超えた石巻ですが、カラッと乾いているせいか、汗ばむような感じはありません。

20150427A.jpg
南華園のマンデーランチを美味しくいただいて始まった4月の最終週、
スペース千人風呂には、山形のHさんがお知り合いの方と久しぶりにやって来られて、あれやこれやのお話しをしているところに、南華園の娘さんのMさんが来られたりして、賑やかにしていたら、

20150427B.jpg
石巻のことなら僕に聴いてと、いつものニャンコもやって来ました。
世の中はもうすぐ連休なのですね…。
posted by 番台 at 20:38| Comment(0) | 日記

2015年04月24日

4月24日

20150424A.jpg
北国の春は日に日に新しい展開を見せていきます。
ちょっと前まで花盛りだったっチューリップも、遅れて咲いた一輪のみとなりました。
ということで、最後のチューリップをなんとかきれいに撮りたいと、古いレンズを引っ張り出して…、

20150424B.jpg
どうでしょうか?

20150424C.jpg
アングルを変えてもう一枚。

20150424D.jpg
そして、チューリップにはあまり関心のないニャンコです。
posted by 番台 at 16:25| Comment(0) | 日記