2015年02月28日

2月28日

20150228.jpg
今日で2月も終わりです。
日中はずい分暖かくなりました。
明日は石巻に英国王子がいらっしゃって、石巻ニューゼで日日新聞の壁新聞をご覧になるそうです。
震災当時の様子をうかがい知るのは、だんだん難しくなってきているのですが、当時の様子を少しでも感じていただき、そして4年経った今の状況がどうであるのか見ていってほしいと思います。
posted by 番台 at 19:33| Comment(0) | 日記

2015年02月27日

2月27日

今日は晴れましたが、強風の石巻。

20150227A.jpg
強風の中、朝ごはんを食べに来たニャンコ、

20150227B.jpg
食べ終えて、戸口に座り込んだニャンコが見上げるはるか先にあるのは、

20150227C.jpg
復興住宅建設現場のクレーンです。
いろいろな工事が予定通りに進んでいないのが実情ですが、住むところは早くなんとかしてほしいものです。
posted by 番台 at 19:15| Comment(0) | 日記

2015年02月26日

2月26日

20150226A.jpg
今日は昼過ぎにやって来て、少し遅めのランチを召し上がったニャンコ。
いつもの散歩コースを行こうとしたところ、別のニャンコに遭遇し、すごい勢いで逃走していきました。

20150226B.jpg
朝から曇り空の石巻は、午後から少し雨がぱらついてきて、ニャンコたちも急いで非難です。

20150226C.jpg
日が暮れる頃には本降りになりました。
posted by 番台 at 17:50| Comment(0) | 日記

2015年02月25日

2月25日

20150225A.jpg
今日も遅い朝ごはんを食べに来たニャンコ、

20150225B.jpg
パクパク召し上がって行きました。

20150303.jpg
ニャンコが帰った後、このポスターを持って北境の喜八魯きた道と南境のSecret Baseに行ってきました。
来週の火曜日、たくさん来てくださるといいのですが。
posted by 番台 at 20:09| Comment(0) | 日記

2015年02月24日

2月24日

今日もニャンコな一日になりました。

20150224A.jpg
朝ごはんを食べにやってきたニャンコ、

20150224B.jpg
今日も比較的暖かかったので、外でゴロンゴロンしてます。

20150224C.jpg
かなり無防備です。

20150224D.jpg
そして、こちらは警戒心もあらわなご近所のニャンコです。
posted by 番台 at 20:01| Comment(0) | 日記